赤沢温泉ホテルの事をブログに書いてみた!私を癒した3つの出来事

先日、前からずっと行ってみたかった伊豆にある赤沢温泉ホテルに行ってきました(●´ω`●)ゞエヘヘ

伊豆には家族でも、女友達ともいった事があるんですが、そのたびに気になっていて、いつか絶対行きたいな~!と思っていました。

なぜなら、この温泉はDHCがプロデュースしているから、アメニティー等が全部DHCなんだよ!

と聞いていたから・・・・・

別に化粧品にDHCを使っている訳でもないけど、DHCがやっている温泉だから、なんとなくすごそう!行ってみたい!と、ただただ思っちゃったんです!

女なんてそんなもの(・ω<)

で、家族で温泉に行くことになったのでこの赤沢温泉ホテルに決めて行ってきました。

その結果、最高に癒されたしすごく良かったので、今回はこのホテルに癒された内容をお伝えしていきたいと思います!

なので、伊豆旅行の際の宿をお探しの方は是非参考にしてみてくださ~いヾ(o´∀`o)ノ

スポンサーリンク

 

赤沢温泉ホテルはどんな人向けのホテルなの?

まず、赤沢温泉ホテルはどんな人向けの温泉なのか?宿を探す時ってここは結構重要なポイントですよね!

カップル?家族?夫婦?と人それぞれ色んな事情があると思いますが私が思ったのは、女性向けのお宿だな!と思いました。

その理由はこのブログのタイトルにも書いてますが私が癒された理由でもあります。それは・・・・

  • 夜は露天風呂から星が見えてロマンチック
  • 朝食・夕食共にボリューム満点でお腹も満足
  • DHCのアメニティーが充実しすぎでテンションアップ

だからなんです!女子が喜ぶ要素満載のホテルなんです(*´艸`*)ァハ♪

私が泊まった日も、女の子のグループが目立ちました。女子会じゃないですけど、テンションが上がる事が多いので女同士でキャッキャ言い合うとさらに楽しいんだろうな~って感じでしたよ。

かといって女子以外の人も勿論楽しめるホテルだと思います!カップルや年配の夫婦もちらほらいました。ただ、日曜日宿泊だったせいか、小さい子供連れの家族はうち以外見当たりませんでした。

うちも、ここのホテルに泊まるのを一度はやめようと思いました。それは、3歳以下の子供はホテルの温泉に入れないからです。(´;ω;`)ウゥゥ

うちは、2歳と7歳の子供がいたので2歳の次男は残念ながら温泉に入れず、部屋のお風呂に入りました。

そういう決まりがあるホテルなので、小さい子供を連れた家族は見なかったのかも知れません。

でも、どっちみち2歳なので、温泉の良さがわからない年齢だし温泉いれなくてもいっか!と思った事と、赤沢温泉ホテルに対する私の興味が止まらなかったのが一つの決め手にもなりましたけどね(*´艸`*)

という事でさっそく、ホテルの内容に行きたいと思います!私が癒された事の一つ目のお風呂とはどんな感じだったのでしょうか?

赤沢温泉ホテル内の2つのお風呂はどんな感じ?

まず、お風呂は3階と屋上の2か所にあります。それぞれに最高だったのですが、それぞれの良さを詳しくお話していきますね。でも、撮影禁止だったので写真はないですが、出来る限りわかりやすくお伝えしていきますね。(o・∀・o)

3階のお風呂は?

【※画像はイメージです】

岩風呂露天・檜風呂露天の2種類あって男女日替わりになっているので1泊すればどちらも楽しめます。(*´艸`*)ァハ♪

この3階の露天風呂は、洗い場も10個ほどあり、サウナもあったり、更には打たせ湯なんかもあって結構広いです!

そして、ここで女子のテンションアップポイントは、洗い場や脱衣所に置いてある化粧品関係がすべて、DHCのものなんです!!

【※画像はイメージです】

そして、お風呂に入る時に必要な物はすべて揃っているので、部屋からお風呂に入る時は、身一つで入れるんです!!

何もいらな~い!!

女子は何かとお風呂に入るときに持って行きますよね。でも、ホントに手ぶらでお風呂に入れるんです。これも女子に嬉しいポイントですね!

では、実際お風呂に何が置いてあったか書き出してみます。

【脱衣所】

バスタオル
フェイスタオル
シャワーキャップ
ヘアブラシ
ヘアゴム
メイク落とし
化粧水
乳液
ヘアスタイリング用フォーム(固め・やわらかめ)各1本
ヘアブラッシングフォーム1本
ヘアスプレー(固め・やわらかめ)各1本
ドライヤー

【お風呂の洗い場】

シャンプー
コンディショナー
ボディシャンプー
洗顔フォーム
メイク落とし

はい、これだけ揃っています。

ほかにいるもんなんかあるぅぅ???

っていうぐらい揃っているΣ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!すごいです!!

だいたい、温泉にはメイク落としと洗顔がないんです。だから、女子は部屋から温泉に行く時は、メイク落としと洗顔は必需品なんですよ!これ、女子あるあるやと思いますよ。

でも、それもいらないから、楽~!ほんまに楽やわ~!( *´艸)

スポンサーリンク

と、お風呂に入り、まず、洗い場で体と頭あらうんですけど、大容量のシャンプーやトリートメントなので、いっぱい入ってるから無駄に多めに使う!とおばちゃん根性丸出しの私。

ここでやっと、露天風呂へGO!!

夜じゃなければ、露天風呂からは、海が見えるんですが、お風呂に入った時間は、確か、夜の8時ぐらいでした。だから、露天風呂でも、景色は期待していなかったんですが・・・・・

湯船に入って上を見上げるとなんと、星空がドーンと見えました!!!


【※画像はイメージです】

もうその星空で癒されまくりでした。サイコー☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

では次に

屋上の露天風呂は? 

屋上は、3階のお風呂に比べると、せまいです。洗い場も一つしかないので、洗うのは3階で済ませてから、屋上はゆっくり浸かるのをメインとした方がいいでしょう。

そして朝に入った屋上の露天風呂は・・・・・


【※画像はイメージです】

空と海であお~い!!最高~!!!

でした。(人´∀`)

お風呂でたっぷり癒されたら、二つ目の癒しの食事の話をしていきますよ~。

お腹いっぱいで大満足な朝食&夕食とは?

【夕食】

夕食は、ホテル内ではなく、ホテルから車で2~3分離れた場所にある【赤沢亭】という居酒屋でのご飯でした。

時間になったらロビーに行き専用の送迎車を呼んでもらいそれで赤沢亭まで向かいます。といっても2~3分なのですぐに到着!

着いたらさっそくご飯ですよ~!

気になる夕食は?


【※画像はイメージです】

和食のコース料理でどれも美味しいかった~!大人一人で、女性だったら全部食べ切れない位の量はありましたよ。うちは、2人子供がいましたが子供用にフライドポテトを一つ追加しただけで、あとは子供と一緒に食べましたがそれでもお腹いっぱいになって満腹でした!

気になる朝食は?


【※画像はイメージです】

これは、バイキングなんですが、和食中心で、焼き魚・煮魚・煮物・だし巻き・その他DHCの五穀米もありました。
更に、洋食メニューやデザートも充実していて、朝から食べ過ぎてお昼はいらないぐらいでした。

最後は、DHCグッズのお話です。

充実のDHCアメニティーグッズとは?

まず、チェックインの時にロビーで、人数分のアメニティーがもらえます。うちは子供が2人なので、子供2人の分も私がもらちゃいました( #●´艸`)プププ∮+゚

内容はこんな感じです。

  • クレンジング
  • 石鹸
  • 化粧水
  • 乳液
  • シャンプー
  • トリートメント
  • シャワーキャップ
  • ヘアブラシ
  • 歯ブラシ
  • コットン
  • 綿棒

めちゃくちゃ充実のラインナップです!!

女性用の化粧品のタイプが4種類ほどあって、その中から好きなタイプを選べる感じです。これには、ホテルについて早々にテンションが上がりました。

次に部屋にもDHCグッズが用意されていました。

【DHCのお水】

【DHCのお茶】

なんだか、こういう物があるだけで、テンションがあがって特別感がでますよね~。

まとめ

赤沢温泉ホテルは、お風呂・食事・アメニティーで私の心をわしづかみして、常にテンションを上げてくれた最高のお宿でした。次、来る時は、仲がいいママ友と女だらけの温泉旅で楽しみたいと思いました。

伊豆旅行におススメの赤沢温泉ホテルにあなたも癒されて見てはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

フォローする