小顔になるためのかっさマッサージ

記事内に広告が含まれています。

あなたは小顔になりたいですか?

 

この質問に対して、ほとんどの女子達は

YES!と答えることでしょう。

私、はねっこも、その内の一人です。

 

そして、数年前から、かっさマッサージを

実践しております。

その効果は、後ほどにして、

 

そもそも。。。。

かっさって何?(*「・ω・)?

 

という事なんですが

かっさとは、

中国の民間療法として

親、子、孫へと受け継がれている美容法

 

の事で、美容マニアや、有名女優さんや

モデルさん達もやっているそうです。

 

かっさマッサージのやり方は?

 

かっさマッサージの詳しいやり方

かっさプレートという専用の板を使って

リンパや経路を意識してマッサージを行い

血液の流れをよくして、こりや疲れを

とっていきます。 (σ゚∀゚)σ

 

☆まず、専用のかっさプレートを用意します。

 

かっさプレートは、プラスチックのものや

石や木で、出来ているもの等

色・形もそれぞれありますが、

自分が使いやすいもので大丈夫です。

 

最近では、百円均一でも売られています。

 

それと、肌の摩擦を防ぐため、

マッサージオイルやクリームも用意します。

なければ、とろみのある化粧水でも良いです。

 

かっさマッサージの手順

①それでは初めに心臓がある

左側の顔からマッサージしていきます。

そうする事で効率よく血流を流します。

 

①まず、おでこからいくと

左の眉毛のうえ辺りから、プレートで

小さいギザギザを描く様におでこの上まで
動かします。

 

内側から外側に4回ほどマッサージします。
右顔も同様に。 (ง •̀ω•́)ง✧

 

②次に目の下を目頭から目尻にむかって
やさしくなぞるようにマッサージ。
目の皮膚は薄いので、強くしないように。
逆も同様に。

 

③頬はかっさプレートの角を使い
鼻の横から、ほう骨に沿ってこめかみまで
ぐりぐりと。 ╭( ・ㅂ・)و

次に口の横からこめかみ付近まで。

 

④最後にあごからこめかみへとなぞったら
あごから肩までなぞります。
最後はリンパの出口がある
鎖骨へ流して終了です。

 

お疲れ様でした(ฺ→∀←) おつかれ~♫♬

★かっさマッサージは、肌への刺激が強く

お肌をいためてしまう可能性があるので、

週に1~2回ほどの頻度で行いましょう。

 

はねっこの個人的な感想ですが

この、いたぎもちいい感じは

くせになりますよ~。( ´艸`)ムププ

 

特に、疲れている時や、むくんでる日に

ごりごりとマッサージすると

かなりの効果を発揮します。

 

かっさマッサージは

むくみ・肩こり・リフトアップ

さらには、小顔効果が期待

できます。

 

本当に顔がリフトアップされます。

はねっこは、もう、手放せません。チュッ(*ゝз・)ノ^☆

 

アンチエイジングにも効果がある、

かっさマッサージをぜひあなたも

試してみてはいかがでしょうか?

コメント

  1. chanco より:

    かっさマッサージって初めて聞いたー!
    肩こりってずっと無いと思ってたけど、マッサージできる人に触られる度にイテーってなり、かなり凝ってるって話。自分で出来るマッサージだし、しかも!百均に売ってるなんて良い情報まで素敵ー♡
    写真とかアップしてもらえるともっとわかりやすいから、それも、楽しみにしてまーす^_^

    • hanekko hanekko より:

      そうそう!私も、数年前にしってんけど、すごいいいよ!目のまわりとか、すごいすっきりするよ。ぜひ、やってみてね!^^

タイトルとURLをコピーしました