糖質ダイエットの内容と途中結果

ダイエット
記事内に広告が含まれています。

こんにちは~糖質ダイエットを始めた、はねっこです。
さて、ダイエット宣言をしてから、約1週間が経ちました。ちょっとだけ、変化が出てきま
したよ~。結果報告は後にして、まず、糖質ダイエットの方法というか、はねっこが
やっていることについてお話しま~す。

《糖質ダイエットの基本事項》

3食しっかり食べる・糖質を減らす・カロリーが高くてもお肉やお魚等のたんぱく質は食べても良い
・野菜などの食物繊維はいっぱい食べる・適度な運動を心がける・しっかり睡眠をとる。

3食しっかり食べると言っても、野菜、肉・魚等のたんぱく質が中心で、糖質が多く含まれ
る炭水化物は、お昼だけで、腹八分目に!!

★調理方法
なるべく油は使いたくないので、ほとんどは、レンジ調理です。

★調味料
塩コショウ・カレー粉・マヨネーズ・みりん・お酢・レモン果汁など

★保存方法
ほとんどのおかずは、つくりおきしておいて、液につけておくので、保存容器、保存袋に
入れて冷蔵庫や冷凍庫に保存する。

作り方は、糖質ダイエットの本を何冊か買い込み、毎日読みながら作ってます。
今まで作ったことなかった料理とか、あまり食べなかった食材が、少ない時間で、美味しくできる
ので、色んな食材が食べれて、食物繊維もいっぱいとれて、一石二鳥です。ほんとにおすすめです!

〔checkポイント〕
◆油はオリーブオイルを使うべし・・・オリーブオイルは、オレイン酸の働きにより、血液
さらさら効果があったり、満腹中枢に働きかけ、食欲を減らしてくれる効果があります。

何より美肌効果もあるんだそうです!! 最高~!美肌サイコー!!

◆糖質の量を気にしよう・・・糖質ダイエットは、糖質を抑えればカロリー高くても、食べてもいい
ので、マヨネーズ、チーズ、アボカドは◎なんです。

マヨネーズなんて、絶対NGかと思ってたのに。。。マヨネーズの糖分って、意外と低いんですよ~!
意外と、勝手にダメだと思いこんでいたものが、糖質低かったりするので、食べたいものがあったら
カロリーではなく、糖質を見るようにしてます。

《レンジ調理のメリット》

レンジ調理は、ものすごい簡単で、一品がすごく早く出来上がるので、お仕事していて、夕
飯を作る時間が少ない忙しいママさん達には、もってこいだと思います!

早い物だと、一品5分くらいで出来るので、30分もあれば、4品はできます!慣れてきた
ら2~3時間で1週間分は作れるようになりますよ!ものすごい時短ですね!

お休みの日にまとめて作っておくと、夕飯を作る時間が短縮できるので、あいた時間で子供
と遊んだり、ちょっと寝てみたり。時間を有効に使って、癒しのひとときを。。。

《ダイエット経過報告》

一週間結果  『はねっこ』 -0.5キロ   『旦那』 -4キロ

ん?旦那とはねっこの数字の差がありすぎて、様子がおかしくなってるねぇぇ?
あれ?同じスタートやったやんなぁ?・・・・・・

それでは、まだまだこれから、がんばりま~っっす!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました