100均グッズがキャンプに超便利!実際に買った優秀アイテムを紹介

キャンプに行く前に100均に行って、何か使えるものはないかと探します。

最近の100均は、キャンプグッズが豊富でほんとに助かるんですよ~。

そして、何より安くて使えて可愛い物がたくさんあるんです!

だから安いからと、ついつい衝動買いしてしまって、使わなかった~。なんてものもありますが、その中でもこれは使える!というアイテムが結構色々あるんですよ。

という事で、今回はここ2~3年で集めてきた100均【セリア】の使えるキャンプアイテムを一気にご紹介していきたいと思います。

我が家での使い方も一緒にお伝えしていきますので、ぜひ見て行って下さいね。

スポンサーリンク

 

調味料入れとケース

スパイスボトル

コンパクトで使いやすい!

check point!

8つの穴と1つの穴の2種類あります。1つ穴用に胡椒や七味を入れるとドバ~っと入って大惨事になるのでお気をつけて!

液体ボトル

少量、必要な時に便利です!逆さにしてもこぼれないので安心です。

大きい野菜も入るフリーザーBAG

底がマチになっているのでたくさん入ります!

check point!

キャンプ場で食材を切る所から料理を作ると、材料の余りが出るのでその時に野菜は野菜、お肉はお肉でひとまとめにしておいた方がクーラBOXにも入れやすく、次に使いやすいです。

キッチンゴム手袋

check point!

冬キャンプでお湯が出ないキャンプ場で洗い物をすると手が凍ります。冬じゃなくても手荒れしたくない方は手袋が必需品ですよ~。

お皿シリーズ

キャンプ料理を華やかに見せてくれるお皿たち。大人数で行くときは、大きめのお皿が使えます。

パステルカラーのお皿

軽くて使いやすいです。

小皿料理と汁物に

アルミの容器は温かい汁物を入れるとあつくて持てない事があるので、プラスチックだと子供も使いやすいです。

かわいい紙皿

女子キャンプで使いたくなる可愛い紙皿。使い捨ては片付けが楽ですよ~。たまには可愛い紙皿で!

子供用のお皿

ドリンクホルダーも付いていて、ワンプレートで飲食出来るので、食器やコップを無駄に出す事なくて便利です!

使えるコップシリーズ

子供用に

ふたが付いているので、子供がたおしても派手にこぼれなくて良いです。ここにストローさせば、子供はご機嫌です。

コーヒー用に

このコップで朝のホットコーヒーを楽しめます。カフェのカップみたいに蓋に飲み口があるのでそのまま飲めるし冷めにくい。蓋をずらせば閉まるので虫やホコリ除けにもなってGOOD!

コップの蓋

蓋つきコップがない時に、使います。

カトラリーケース

スプーンやお箸がたくさん入るケースです。その他つまようじ等、細かい小物も一緒に入ってとっても便利です。

こんな感じで入ります。

ナイフカバー

家で使っているナイフを持って行きたい時に安心で便利です!

ぺーパーまな板

紙のまな板です。3枚入りでお得です!

なんと、箱型にもなるので、具材を混ぜたりしてボールの変わりや、食材の保存にもなる優れもの!

使える布巾たち

テーブルを拭いたり食器を拭いたり、何かと布巾は必要です。そんな時は、吸収性の良い、かやおりふきんやマイクロファイバーは使えます。

check point!

キャンプでは、ロールタイプの物が便利ですよ!
こちらは、キッチンペーパーみたいに切り離せる布巾で20枚つづりになっています!汚れたら、洗って使えるしとっても経済的ですよ~!

意外と使えた・使えるアイテム達

キャンプに持って行ったら意外と使えたアイテムと次に行く時に使えそうなものをご紹介していきます。

ハンカチホルダー

ハンカチを付けたらこんな感じです。

check point!

キャンプでは水を使う事も意外と多いし、常に子供達とも一緒に行動出来ない事も多いです。そんな時は、ズボンにこれをぶら下げておけば、料理の時もトイレの時もすぐに手が拭けます。

LEDミニライト

直径約11cmのミニランタンでボタン電池3個使用。優しいオレンジのライトです。

我が家では、暗くなってきた時、テントに張ったロープの転倒防止の為に2個くっつけています。

長さ約6cmほどのドーム型ライトでボタン電池3個使用です。

こちらはまだ未使用ですが、テントの中に吊るしたり外に飾っても使えそうです。

長さ約9cmのミニライトで単4電池3個使用。紐が付いているので身に付けられて便利です。夜のトイレに行く時の必需品です。

まとめ

100均でキャンプ用に買ったアイテムのご紹介をしてきました。

この記事を書いていて、つくづく100均に救われているな~と思いました。それほど、100均のアイテムは安くて優れています。そして、ここ最近はキャンプグッズも幅広く展開しています。

正直、キャンプのブランドの商品は、かっこよくオシャレで機能性抜群ですがお値段がお高いんですよね~。

ですので、キャンプ用品は、安くて使えるものを買う事にしています。

100均のアイテムはキャンプで使える物がたくさんあるので、キャンプに行く時は100均のアイテムを探してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

フォローする