歯磨き粉カバーの作り方!生活感なくしてオシャレ度アップ!

生活感がないオシャレな暮らしに憧れてはや、うん十年・・・

一人暮らしをしていた時も、生活感丸出しで何一つおしゃれにできなかったお家・・・・(*´;ェ;`)みゅ~・・

でも最近は、世間のオシャレさん達に触発されて百均グッズや安くて可愛い雑貨を集めて、なんとなくいい感じになってきた我が家。それでも、どうしても唯一気に入らない物がある!

それは、歯磨き粉!!(*`・ω・´)プラァ!!

お風呂のシャンプー・トリートメントや洗濯用のボトルは可愛いくて安い物が売っていて、入れ替えればすぐにオシャレになるのに、歯磨き粉カバーは売ってない!

洗面台に生活感丸出しで置かれている歯磨き粉!これは可愛くない!どうにかしたい!

と、前から思っていたんですが、最近めっちゃ可愛く歯磨き粉カバーを作って洗面台の生活感をなくしている人が続出しているらしいという事で、調べてみたら作り方はめっちゃ簡単!そしてすぐに出来る!!

ので、作ってみました!((* ´艸`))

今回は、歯磨き粉カバーの作り方をシェアしていきたいと思います!

スポンサーリンク

 

歯磨き粉カバーって何?どんなもの?

え~っと、そもそも歯磨き粉カバーって何?どんなもの?って疑問に思う方もいると思うのでまずは、説明しますと・・・

こういうものです。この英語の紙のやつです。要は、歯磨き粉のパッケージを隠すためのカバーです。

この、歯磨き粉のカバーや化粧水のカバーって100%で生活感丸出しなんですよね。(-ω-;)ウーン

でも、このカバーで一気に統一感が出てオシャレな感じになるので、さっそく作っていきましょう!

歯磨き粉カバーの作り方

★用意するもの

  • クリアファイル
  • 好きなデザインの紙
  • 両面テープ
  • セロハンテープ

では、まずクリアファイルを歯磨き粉の長さに合わせてカットします。この時にのりしろ部分を残してカットします。

のりしろ部分に両面テープを張っておきます。

次に、お好きな紙をクリアファイルと同じ大きさにカットします。それをクリアファイルに挟みます。

歯磨き粉に巻きつけて、両面テープで貼り付けたら~

完成で~す!ヾ(●´▽`●)ノ

すごく簡単です!なれれば、5分ぐらいで作れますよ~!

このクリアファイルで作る方法だと中に好きな紙が挟めるのでいくらでも雰囲気が変えれますよ。何個か作っておけば好きな時に別のデザインに変えれて便利ですよ!

今回は、歯磨き粉カバーを作りましたが、その他トイレットペーパーカバーも作りました。これも簡単に作れるので一緒にいかがでしょうか?

ちなみに、歯磨き粉カバーを作る紙は基本何でもいいんですが参考までにおススメの素材を紹介していきますね。

スポンサーリンク

歯磨き粉カバーのおススメの素材は?

【★100均のラッピングコーナーで売っているプレゼント用のビニール素材の袋】

これは、濡れても水をはじくから、水回りに置く歯磨き粉カバーには最適な素材です!こちらは、歯磨き粉にそのまま巻きつけてテープで貼るだけでカバーになるので簡単です。

【★紙バッグ】

同じく、ラッピングコーナーにある小さいバッグですが、これは紙です。なのでクリアファイルに入れて使う感じです。

【★リメイクシート】

これは、裏にメモリが付いているシールになっているので、定規もいらずにサイズが計れて貼るだけなので一番楽ですね!おススメです!

色んなおススメの素材や作り方があるので、好きな物をチョイスしてみて下さいね!

でも、100均には可愛いデザインの袋がいっぱいあってついつい良く見ないでささっと買ってしまうと、ちょっと面倒な事にもなってしまいます。なので、素材選びのポイントだけ少しお話しておきますね。

歯磨き粉カバーの素材を選ぶ時のポイントとは?

    ビニール素材に限ってはここだけは確認しておいてください!

  • ツルツルしたビニール素材の物は、透けないか確認する事

ビニールの素材は見た目の柄だけで選んでしまってちゃんとチェックしておかないと、こんな事に・・・・

袋が透明で歯磨き粉透けてるやんっっllllll(-ω-;)llllllガーン…

お店に並んでいる時は、束になっていたり付属の紙が入っていて透けるかどうかの確認は見落としがちになるんですよね。

となると、そのままでクリアファイルに入れたら透けてしまって使えないので、何か一枚紙を挟んで作る事になります。

普通に作るのにプラスで作業が増えてしまうんです!(*´;ェ;`)ちょっとめんどくさくなるんですよね。だから買う時には透けないかの確認して下さいね!

ちなみに一枚紙を挟んで作ってみると・・・・

こんな感じに~!

これはこれでありかな? (・ω<)

ちなみに、今回作った歯磨き粉カバーをご紹介しま~す!

洗面所にあるものにまとめてカバーすると更に統一感が出ますよ!ぜひ作ってみてくださ~い。

さいごに

歯磨き粉カバーは簡単に作れますよ~!クリアファイルで作ったり、自分が好きな紙を張り付けたり!ただ、めんどくさくならない様に使う紙が透けないかどうかだけチェックすれば、簡単に作れますよ!

生活感をなくしてスッキリ統一させたいあなたは是非、自分で歯磨き粉カバーを作ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

フォローする