こぼれないコップと噂のWowBaby!便利さをレビューしてみた。

雑貨・便利グッズ
記事内に広告が含まれています。

なんだかなぁ~。(。-`ω´-)ンー

 

ちょっと、洗うのめんどくさいな。
ストローマグって。。。

 

て思ったことないですか??

 

だいたい、1歳未満の赤ちゃんに
飲み物をあげるのに、

コップじゃ、まだうまく飲めないから
マグを使うと思うんですけど。。

 

私は、ストローマグを使ってたんですけど
洗うのが。。。。

 

めんどくさ~い!
 ィャ((´д`●)

 

だから、他に使いやすそうなマグ

ないかと、赤ちゃん本舗とかウロウロ

してたら、何やら、派手なコップ発見!

 

ん?これなに?(σ・∀・。)んぁ?

こぼれないコップ。。。。
 

こんなん見つけたよ~!

という事で、本日はこぼれないコップ
と噂のWow Babyを使ってみての
感想を書いてみたいと思います。

 

 

Wow Babyってどんなもの?

まず、こんなんです。

黄色のシリコンゴムをめくると


こんな感じに凸凹になってるので
吸い込むと飲めるシステムです

360度どこからでも飲めます。

 

更に蓋つきなので持ち歩きに便利!

ほんとにこぼれない
(☆・艸☆★)【驚き!!!!】*:゚・☆

 

すごい便利そうなWowBabyですが
実際にどんな時に便利さを発揮

するのか詳しくみていきましょう。

どんな時に便利なの?

外出時に便利

旅行編
長期の旅行の時でも、簡単に洗えて衛生的!

旅行の時って、家事したくないですよね。

遊びに行ってるから、何もしたくない!

 

上げ膳据え膳でゴロゴロしていたい。

でも、赤ちゃんのコップ

明日も使うし、洗わないと!

と、ストローマグのコップのゴムはずして。

 

ストロー外して、シュッシュして~

 

てめんどくさっ (ノ`-Д-)ノ ㌦ャァァァ!!!

洗うパーツが細かい

しんどいし、疲れるし。。。

もっと、手早く済ませたいですよね。

 

でも、大丈夫!!

WoW Babyなら簡単!

分解するとこんな感じです。

カップ・シリコンゴム・ふた

部品はこの3つだけです。

シリコンゴムを外してフタをとるだけ!

 

あら便利!!!
めんどくささ解消です。

 

車編
お出かけに車を使う事も
あると思うんですけど、

 

車内って、汚されるのいやじゃないですか?

 

洗って、洗濯出来るわけじゃないから
出来れば綺麗にしていたい。

でも、子供の動きは予測不能!

 

食べ物、飲み物容赦なく
こぼします。( ;∀;)

 

でも大丈夫!
WowBabyなら

車を運転している時に、コップを
ブンブン振り回されても大丈夫!

シートを汚される事もありません。
 

こぼれないから、イラっとせず
笑顔で振り回しを見てられます。
(●・´艸・)、;’.・ ププゥ

 

友達のおうち編

よそのお家に赤ちゃんを連れて行く時に

子供にしてほしくない事no.1

それは。。。。

 

【部屋を汚す事】

じゃないでしょうか?

 

私もよくママ友の家に
遊びにいくんですけど

子供がジュースとか、お菓子
食べてる時は、

 

気が気じゃない・・・(・∀・i)タラー・・・

話集中できへん。。。。

ママ友の話入ってこーへん。。。

 

『やめてや~こぼさんとってや~』
て心の中でママは唱えてるさ。

子供が、何かこぼさないか汚さないか
常に見張ってるもんさ。(-ω☆)キラリ

 

でも、WoW Babyがあれば

ママ友のお家でランチの時も
冷や冷やしな~ぃ!

子供そっちのけで
ママトークに花をさかせる事
だってできます。

だって、こぼれないから♪♪

 

 

寝るときのお供に

寝室に持っていって、夜中の水分補給
だってできちゃいます。

あと、うちは、子供がかぜをひいたり
熱がでた時の水分補給時
役立ってます。

 

布団の横に置いておくと
夜でも自分で飲んでました。

 

さらには、

えい!ゴロゴロ~

やぁ~!ゴロゴロ~

って布団の上で転がっても大丈夫~!

 

布団やベッドに放置されても
大丈夫ですよ (f・ω<) こぼれませんよ。

 

夏場は、うちの息子は、Wow Babyと
添い寝してましたよ。

 

Wow Baby コップの洗い方は?

フタ意外は食洗機でも洗えますよ。

 

ちなみに、この部分は
茶渋などで結構汚れます。

でも、スポンジでは洗いにくいので
キッチンハイターや泡スプレーしてます。

 

いやぁ~、ほんとにね
ストローマグに比べると、

 

洗う時の簡単さに感動します!

めんどくさいストレスから
解放されました ∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

私は、この洗いやすさ

一番買ってよかった所です。

私みたいに、洗い物苦手とか
めんどくさがりな方は

ほんとにおすすめです╭( ・ㅂ・)و グッ !

 

でも、こぼれないとかおすすめって
言うけど、子供が実際ちゃんと

飲めるのか?

って、思いますよね。

ネットでWowBabyを調べていたら
『飲めなかった』という人達も

いたりします。

じゃあ実際どうよ!という事ですが。。。

実際Wow Babyですぐ飲めるようになるのか?

なんですけど。。。。

これは、赤ちゃんにもよります
ね。

 

ちなみにうちの息子は

1週間位で飲めました。

 

Wow Babyって構造がこんな感じなんで

強く吸うといっぱい飲めるんです!

なので、吸う力が強い子
飲めるようになるのが早いみたいです。

 

実際に私も飲んでみたけど
結構吸わないと、
お茶が入ってこなかったです。

 

多分、飲み方にもコツがあって
上を向いて飲んだ

飲みやすかったりもしました。

うちの息子は天井見上げて
飲んでますから。
顔をコップにうめながら( ´艸`)

 

どんなマグやコップにしても
飲むのになれるには
時間がかかります。

 

でも、いつかそのうちなれますから
なかなか飲めなくても
大丈夫ですよ~。

仏の心で待ちましょう(*´ω`*)

ところで。。。。

 

 

WowBabyはいつから使えばいいの?

基本は1歳~みたいですが

離乳食が始まる5か月ぐらいから
使っている人も多いですね。

 

吸う力がいるので、授乳と併用している
方が、しっかり吸えて
すぐにWowBabyで飲める様に
なるかもですね。

私も、もっと早くWowBabyに出会って
たら、離乳食と共に
使ってたはず!(´;ω;`)

 

ちなみに、

うちの息子は、1歳半位から使い始めました。

経過はこんな感じです。

卒乳後(1歳まで)→ストローマグ
(1歳から)→WowBaby
(1歳半から)→コップ(いつのまにか)
でした。

 

WowBaby初日は、嫌がって口もつけない状態でした。

2日目、3日目は、常に目の付く所に置いて
私が美味しそうに飲むふりをして

飲み方を見せいました。(‘ω’ ) へ~

 

すると。。。

4~5日目に口をつけ始め

7日目にはごくごく飲める様に
なってました。v(*´∀`*)v

 

現在、2歳なのでコップで何でも飲めますが

WowBabyのおかげ

普通のコップは、練習なしで
すんなり飲めてました!!

 

ちなみに、保育園に子供を通わせている
ママさん情報だと、

WowBabyはこぼれないから
安心だし、コップで飲める様に
なるのが早かった

と。。。。

 

お仕事しているママさんだと
子供と一緒にいれる時間が少ない

から、コップで飲む練習も
なかなかさせられないんでしょう。

 
知らず知らずのうちに
コップ飲みの練習にもなるなんて
スゴ━━ヽ(●’∀`*●)ノ━━イッ☆★

 

忙しいママの味方でもありますね。

すごいぞ!WowBaby!

まとめ

ストローマグを洗う時の
わずらわしさから逃れるために

代用品が欲しくて探していたら
見つけたWow Baby

 

『こぼれない』
のフレーズも半信半疑やったけど

 

実際使ってみたら

 
思った以上に使えました!

めっちゃいい!これは便利ヽ( ・∀・*)ノ

 

なんなら、卒乳後すぐ使えばよかった!

ぐらい、使えます。

 

うちの息子さんは、2歳になった今でも
愛用していますよ~。チュ(*ゝз・)ノ☆

 

そんな素敵なWowBaby

あなたも使ってみては?

 

ちなみに、Babyじゃなく

普通のコップもありますので
気になる方はぜひどうぞ!

最後までありがとうございました。

コメント

  1. chanco より:

    赤ちゃんグッズどんどん良いものが出てるー!もう少し早く知りたかった‼︎っておもったら、赤ちゃんだけじゃなくて普通のもあるのー!これは嬉しい!早速ポチっ!しますー!

    • hanekko hanekko より:

      ほんと、どんどん進化してるよね。

      これは、ほんとに使えるから
      ぜひ使って!

      初ポチありがとうねん。٩꒰。•◡•。꒱۶

タイトルとURLをコピーしました