私の趣味はDIY

DIYどころか!!
今までの人生で、自分一人でなにかを作り上げる事をしたことがなく、性格的にも、細かい
事が出来ないというか、苦手です。

だから、主婦になった今でも、お掃除も、細かいところまで、出来ず、雑に。。。。
洗濯物をほすのも、綺麗に干せず、雑に。。。

だから、昔から、何でも丁寧に仕上げたり、作れたりする子がうらやましかったんです。

スポンサーリンク

 

小学校の図画工作の時間

そんな感じだったので、小学校の図工の時間が、苦痛でしょうがなかったんです。

粘土で何かを作ろう!の時は、ひたすら、まるく、ちっちゃくこねただけのものを、『たこやき~』
と言ってみたり、細長く伸ばして、『何かのヒモ』と言ってみたり。。。

もう、完全にやる気ゼロですね。

それと、定規を使っているはずなのに、線がまっすぐ引けなかったり、長さを測っているのに
足りなかったり。何かを作る準備段階で失敗してしまうので

最後まで綺麗に仕上げる事が出来ない子供でした。。。
ところが、ここ最近、数年前から流行っている、【DIY】なるものに、興味を持ち始め

色んなブログを読み漁り、雑誌を買っては読み、買っては読みしてる間に、自分でも何か作りたい!
お家をオシャレに変えてみたいっっ!!と思い立ったのでした!

今までやってみたDIY

まずは、自宅の床を変えてみました。
ネットでオシャレなクッションフロアーシートを探して、床のサイズにあわせたものを
両面テープで貼り付けました。そしたら、見事に床がオシャレに!!床を変えるだけでも、
相当、雰囲気が変わるので、おススメです♪

そして、うちにある小さくて、丸いイスの布が、ボロボロになってきていたので、まず、布を全部取り替え、
デニムの布に変え、イスの足は、黒くスプレーしました。すると、なんとも、オシャレなイスに
変身しました。

次は食器棚のDIYです。

食器棚が、大きくて黒くて、何一つかわいくなく、異色の存在感だったので、最近百円均一でも
売っているオシャレなテープ?を、食器棚にはってみた所、これまた、キッチンがオシャレに!!

その他も色々やってます。はまってます。そして、DIYはじめてから、木『WOOD』が大好きになりました♪♪
これからは、木に囲まれたくらしを目指します。

DIYって、切ったり張ったり、塗ったりと、結構めんどくさいし、子供がいると、結構時間
がかかるんですよね~。

でも、子供の頃、苦手だったことが、なんで出来るようになったのか?むしろ好きになっているのか?
それは、『やらされている』のではなく自分の意思で『やっている』てことですかね?

小学校では、完全にやらされている!だったんでしょうね。

本当に自分がやりたい事なら、昔、苦手だった事でも出来る様になるもんなんですね。
作ることが苦手だったのに、今では、作ることが私の大好きな趣味になりました。

これからも、どんどん作りつづけて行きたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする