大豆イソフラボン子大豆もやしってなに?

知らなかった大豆もやしの存在

ちょっと、ちょっと奥さ~ん!ニュースですよ~!!知ってました?大豆イソフラボン 子大豆もやしって?
何それ?知らんよ!なんなん?大豆イソフラボン子大豆もやしって!!!何やろう?

て言う事で今日まで知らなかった、大豆イソフラボン子大豆もやしのお話なんですけど。。。

最近、ダイエットしてるから、低カロリー食材を買うことが、多いんですが、その中でも、もやしは

はねっこの買い物ランキング5位ぐらいに入る食材です。

で、今までは普通のもやし1つ30円ぐらいの、安いやつかってたんですが、ダイエットしだしてから
豆もやしにはまり、今回も、いつもの豆もやしを買ったつもりが、夕ご飯の支度をしようと袋出したら

『子大豆もやし』て書いてました!しかも、袋ごと、レンチンできるそうな。。。。

ん??いつもと何か違う!!そして、袋には、また私の好きなフレーズが書かれているじゃないですか!

大豆イソフラボン

イソフラボン?て確か、女性ホルモンと似た働きをする性質のやつ。

スポンサーリンク

 

もっと良く見ると、『大豆イソフラボン 子大豆もやし』て書いてました!
え?普通のもやしと何が違うのん?

《大豆イソフラボン 子大豆もやしと緑豆もやしとの違い》

さてさて、それでは、大豆イソフラボン子大豆もやしと、普通のもやしの違いなんですが

◆緑豆もやし・・・・緑豆を発芽させたもの。

(栄養成分)■ビタミンc ■カリウム ■食物繊維 ■アスパラギン酸(疲労回復)

緑豆もやしは、なんといっても、値段が安いのが魅力で、安い時は10円台で売られてたりします!
割とどんな料理にも使えます。シャキシャキして歯ごたえがあるので、かさましには、もってこいです^^

◆大豆イソフラボン子大豆もやし・・・・大豆を発芽させたもの。

(栄養成分)■ビタミン ■カルシウム ■葉酸 ■大豆イソフラボンなど

大豆イソフラボンは、加齢などで、女性ホルモンの低下によって起こる症状を緩和するなどの働きがある。
葉酸が豊富なので、妊婦さんや、授乳期のママさんにオススメです!
あと!なんとなんと!骨の健康もサポートしてくれるらしいのです!!!

しらなかったぁぁぁ~!!!普通のもやしって、カロリー低いだけで、栄養ないと思ってた。。。

ごめんよ、もやしさん。これからは、もっと尊敬していただきまーす。

もやしってそんな栄養あったんですねぇ~!カロリー低くて栄養あるなんてめっちゃすごいですよね!
ダイエットの強い味方ですわぁぁ~!!!

これは、食べない手はないですね。

これからは、大豆イソフラボン子大豆もやしを食べまくって、女性ホルモンを活発にして、
これから来るであろう、更年期に備えます。

GOOD-BY 更年期・・・・こんにちは!大豆イソフラボン子大豆もやし♪

シェアする

フォローする