母の日のプレゼントに子供からもらいたい物は?母の本音を大暴露!

季節の行事
記事内に広告が含まれています。

母の日に何を贈ろうかと悩んでいる方も多いんじゃないでしょうか?

 

お母さんに喜んでもらえるプレゼントって何だろう?一体何が嬉しいんだろう?って子供の立場だとすごく悩みますよね!

 

お母さんって【子供からのプレゼントは何でも嬉しい】って言いますよね!
そう言われると、余計に何をあげたらいいかわからないですよね。

 

今、私は2人の子供の母なので、子供からは何をもらっても嬉しいという気持ちはわかります。ほんとにそうなんです。

 

でも、何でもいいって言われても、ほんとに何でもいいのかな?お母さんは本当は何が欲しいのかというリアルな母の気持ちが知りたい!って思う方も多いと思います。

 

なので今回は、母の日に子供からもらったらめちゃくちゃ嬉しいプレゼントランキングなどをご紹介していきたいと思います!

 

おまけに、だいぶ少数派の意見ではありますが、これもらったらちょっと困るわ~!というプレゼントもサクッと触れていきたいと思いますので良かったら参考にしてみて下さいね!

 

 

母の日のプレゼントランキングとは?

母の日に子供からもらいたい物のランキングとしてこんなデータがありましたよ~!

◇母の日に子どもからもらいたい贈り物について(n=400)複数選択 単位:%

引用元:楽天リサ-チ株式会社 母の日に関する調査

 

母の日にもらいたい物の半数以上が【子供からの感謝の言葉】【一緒に過ごす時間】でした。物ではなく気持ちの贈り物が一番よろこばれるんですよね。同じ母としては納得の回答です(*´∀`)ノノ

 

そんな中でも、【物】としてのランキングが上位なのは、やはり王道のお花やスイーツなんですよね!その他、アクセサリーや洋服、バッグや小物でした。

 

ではここからは、ランキング順に具体的なプレゼントの内容を一緒に見てきましょう!

具体的なプレゼントの内容とは?

ランキング1位子供からの感謝の言葉

親に感謝の気持ちを面と向かって言うのは結構、照れくさかったりしますよね。そんな時は手紙にしてみましょう!可愛いカードに日頃の感謝の気持ちを綴ってみては?

 

母の日のメッセジカードって手作りの方が更に嬉しさ倍増でお母さんの涙をそそりそうですが、手作りは難しいという方には、オシャレなぺーパーアイテムのお店で購入するのもアリですよ!

 

少々お値段が張りますが、カードこだわりたい方にはオススメです

Not Found

種類が色々あるので色々選んでみてくださいね!

 

ランキング2位一緒に過ごす時間 

親にとっては子供と一緒に過ごす時間は子供が大きくなるにつれてとっても貴重な時間なんです。
小さい時は当たり前にずっとそばにいたのに、大きくなるに連れて親から離れていくものなんですよね。

 

うちの子供はまだ小さいですがこれからそうなる事を想像するだけでも寂しくなります。(´。・ω・。`)

 

だからこそ、母の日には是非、一緒に過ごす時間を作ってください。一緒に過ごす時間と言っても色々ありますよね。

  • 一緒に料理を作る
  • 買い物に行ってプレゼントを買ってあげる
  • 外食する

 

などなど色々ありますが、【母の日】という事を前提に考えると、その日は何もせずゆっくり過ごしたい!と思っているお母さんも多いと思うのでオススメは外食です。

 

母の日に子供とゆっくり美味しい物を食べるなんてそんな贅沢で嬉しい事はありませんよ~!!

 

これが、例えば家を出て離れて暮らしているという状況なら、尚更お母さんの感動も大きいと思いますよ((* ´艸`))ムププ
私がその状況なら、間違いなく幸せすぎてお店で泣きます!泣く自信ありですね。

 

オススメのお店というのはお母さんの好みがあるので、ここがいいというのはありませんが、これは、もう直接行きたい所や食べたい物を聞いていく方が失敗はなさそうですね。

 

お母さんが好きなお店に連れて行ってあげてください。ちなみに、まだ学生だから外食できるほどのお金がないという場合は、家でご飯を作ってあげて下さい。きっと喜んでもらえますよ。

 

 

ランキング3位スイーツ

せっかく母の日にあげるなら、人気所のスイーツをプレゼントしたくないですか?母の日の人気スイーツをまとめてご紹介していきますよ~

 

神戸フランツ

 

お取り寄せスイーツでも人気のshopです。商品は、他にも苺トリュフや壺プリンが人気で見た目の可愛さと間違いなしの美味しさが定評です。ラッピングもオシャレなのでプレゼントとして喜ばれる事確実ですよw(*´∀`*)w

 

ピエールエルメ

ピエール・エルメ・パリ -PIERRE HERMÉ PARIS-
【公式】ピエール・エルメ・パリ PIERRE HERMÉ PARIS オンライン ブティック - 21世紀のパティスリー界を先導する第一人者ピエール・エルメの洋菓子を全国一律 送料720円でお届け

 

マカロンが有名なスイーツのお店です。カラフルで見た目がとっても可愛く味も美味しいと人気のマカロンですがケーキも美味しいようです。何といっても見た目のセンスが良いのでプレゼントにも喜ばれますよ~!

 

Sachi’s Pocket

キャラメルシフォンケーキ 
キャラメルシフォンケーキ

 

こちらは、なんとお寺の一角にあるお店だそうで、スイーツの他にはお惣菜も売っているそうです!一見ビックリする事が多いですがケーキもお惣菜も美味しいと人気です。甘さひかえめなので、甘い物が苦手な方でも大丈夫ですよ!

 

ルタオ

 

 

ルタオと言えばチーズケーキが人気ですよね!一度は食べてみたい!けど一度も食べたことがない。そんなお母さんも多いのではないでしょうか?

ちなみに、母の日のラッピングサービス等もやっているみたいなので、ぜひ利用してみては?

 

ランキング4位グルメ

母の日の美味しいプレゼント特集2023|人気のお取り寄せグルメ・食べ物
2023年の母の日のプレゼント・ギフト選びはおとりよせネットで!ランキング入りの人気の美味しいギフトや、カーネーション付の喜ばれるグルメセットなど、おすすめのお取り寄せプレゼントを厳選。何をあげるか悩んでいる方必見!メッセージ付で気持ちが伝わる贈り物を、感謝の気持ちと一緒にお母さんにプレゼントしましょう。

 

美味しいお肉や人気のお惣菜など、普段食べれないちょっと豪華な物をプレゼントするのはいかがでしょうか?美味しい物を家族みんなで食べる母の日というのもステキですよね!

 

母の日には美味しいグルメのプレゼントはいかがでしょうか?お母さん喜ぶと思いますよ~!

 

 

ランキング5位お花

母の日にお花をプレゼントするのは定番中の定番です。しかも、子供が自分のお小遣いで買ってくれてたなら嬉しいのは間違いない!ですが・・・

 

私はお花をすぐ枯らしてしまうので、出来ればプリザーブドフラワーの方が長く飾っていられるので嬉しいかなヾ(´Д`;●)

 

と、私の様に、生花は扱いが苦手というお母さんもいると思います。なので、贈るなら長く飾っていられて出来ればインテリアになる様なオシャレな物だと更に嬉しいと思いますよ~!

 

なのでお部屋に飾っても可愛いお花を紹介しますね!

 

オシャレなプリザーブドフラワーが買えるお店

プリザーブドフラワーFiNE 公式
プリザーブドフラワーFine フラワーアレンジメントの製作、販売。誕生日祝い、インテリグリーン、開店祝い、結婚祝い、新築祝い、ハロウィン、クリスマスギフトにはオシャレな枯れないお花が人気です。
301 Moved Permanently
色褪せることのないデザインを。プリザーブドフラワー専門店|おしゃれなフラワーギフトの通販 |コルロール - Col Roule -
コルロールは、色褪せることのないデザインを提供するプリザーブドフラワー専門店です。上質なプリザーブドフラワーを使ったオリジナル花束やアレンジメントをお届けし、母の日ギフトや特別な贈り物に最適です。一つ一つ手作りで心を込めた、美しいフラワーギフトをお求めください。

 

どのお店もオシャレなプリザーブドフラワーが買えるお店です。是非、参考にしてみてください。

 

お次も、お部屋のインテリアに最適なハーバリウムのご紹介です!

 

センス良すぎるハーバリウム

ハーバリウムって知ってますか?

私も最近知ったんですが、ドライフラワーやプリザーブドフラワーの専用のオイルにに漬け込んで瓶詰めしたもので、美しい色合いを1年も保てるんです。

 

ハーバリウムはこちら

 

 

ハーバリウムはお手入れいらずで、もらったらすぐにお部屋に飾れますよ!こんな可愛いお花をもらったら、1年と言わずず~っと飾っておきたいですよね!

 

母の日には生花もいいですが、長持ちするハーバリウムをプレゼントしてみるのもいいですよね。私ももらってみたい!(ノ∀≦。)

 

ハーバリウムは手作りも出来るみたいですが、買いたいという方はこちらから!

 

ここまでで、母の日に子供からプレゼントされたら嬉しい物をご紹介してきましたよ~!自分のお母さんの好みを考えて色々選んでみて下さいね!

 

では、最後に少数意見の【もらったらちょっと困るプレゼント】についてのお話もしていきたいと思いますのでもう少しだけお付き合いください。

 

母の日にもらったらちょっと困るプレゼント

母の日に子供からもらうプレゼントは何でも嬉しいというのは親だったら素直に喜ぶものですが、何でも嬉しいというのはちょっと疑問を感じる所なんですよヾ(´Д`;●)

 

だって、お母さんもですよ!好きな物嫌いな物があるはずです!
ちなみに、私は母の日のプレゼント人気ランキングに入っているスイーツや生花は苦手なんです!

 

だからもし、母の日に毎年毎年、苦手なやスイーツをプレゼントされたら…

 

つ、つらいΣ(゚∀゚;)   
ってなります。

 

苦手な物をプレゼントされる事程、辛い事はないかなと思うんです。実際に、母の日にもらって困ったプレゼントのアンケート結果もあるのでこちらを見て下さい。

 

また、過去の母の日にもらった贈り物で実は困ってしまったものについて聞いたところ、こちらも「ない」という回答が84.0%と大半を占めており、先の質問結果からもわかる通り、母親は「母の日」を楽しみにしていることがわかった。

一方、困ったことが「ある」と回答した人の中では「花」と回答した人が6.3%と最も高く、続けて「服(4.0%)」という結果となったが、どちらも少数派であった。自由回答では、「花」は「枯らしてしまうから」や「水やりが面倒くさいから」という回答が目立ち、「服」は「自分の好みと合わないから」という回答が目立った。

引用元:楽天リサ-チ株式会社 母の日に関する調査

 

な、なんと少数派ではありますが、花や服が入ってます。やっぱり、しっかりリサーチしないと残念な結果になってしまうという事なんです!

 

ちなみに私の周りのママさんに聞いてみた所もらって困った母の日のプレゼントはこんな感じでした~。

  • 粘土で作った謎の置物
  • 趣味じゃないアクセサリー
  • 趣味じゃない洋服
  • 自分で絶対に使わない化粧品

 

はい、この意見すごく気持ちがわかります。もらってもどうしていいかわからない・・・・

 

ちなみに、私は謎の置物でした。(´;ω;`)

 

作ってくれた事が嬉しくて、もらってからしばらくは飾るけど、その後は・・・・

捨てるに捨てられず、タンスの奥の奥の方に収納されています。

 

その他、やっぱり身に付ける物は自分の趣味があるので難しいですよね。昔、私も母の日に贈ったニットのセーターはそういえばお母さんが着ているの見たことがなかったなぁ。(*ノェ・。)

 

だから、母の日にプレゼントする時にはお母さんの趣味趣向をしっかり把握した上でプレゼントした方が良さそうですね!

 

そうは言っても、母の日に何かプレゼントしたいと手作りで何かプレゼントしてくれたとしたら、そこは例外なく喜べる所じゃないでしょうか?

 

なので、母の日のプレゼントに手作りしたい方はこちらで詳しく説明しているので合わせてどうぞ!

 

母の日のプレゼントは手作りで!子どもからもらえると超絶嬉しい6選
母の日に、何か作ってプレゼントしたいな~!でもどんな物がいいんだろう?(*「・ω・)? 母の日のプレゼントってどんなものがあるんだろう? とお悩みのパパさんやお子さんも多いのではないでしょうか? 色々悩むのもわかりますが、1個人の母の立場か...

 

さいごに

母の日に子供からもらいたい物の母の本音はわかって頂けましたでしょうか?子供からのプレゼントってすごく嬉しいんですが、お母さんにも趣味や好みがあるのでしっかりリサーチしましょう。

 

プレゼントをもらったら嬉しいのはもちろんですがやっぱり1番は【いつもありがとう】という感謝の気持ちだと思います。

 

その感謝の気持ちだけは忘れずに伝えてあげてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました