父の日のプレゼントに高校生が贈るなら!お父さんのタイプ別12選

父の日のプレゼントに何を送ろうかお悩みの皆さんも多いのではないでしょうか?

高校生ぐらいのお年頃だと、お父さんと話す機会も減ってきたり、お父さんと接する機会が少なくなって、何が欲しいのか?どんなものが好きなのかわからないから、父の日のプレゼントは何をあげたらいいんだろう?って悩んでしまう方も多いと思います。

私も高校生の頃、母の日より父の日のプレゼントは毎年すごく悩んでいた記憶があります。ヾ(´Д`;●)

なので、今回はそんな悩めるあなたに!父の日のプレゼントにだいたい予算3000以内高校生が贈れるオススメのプレゼントをご紹介していきたいと思います。ぜひ、ゆっくり見て行って下さ~い!

スポンサーリンク

 

父の日に子供からプレゼントされたい物は?

お父さんって父の日のプレゼントに一体何が欲しいんでしょうか?すごく気になりますよね。まずは、お父さんの本音を調査したアンケートがあるのでこちらから見ていきましょう!

「父の日」に欲しいものは「何もいらない」が最多。次いで「外食」、「酒」、「食べ物」
最後に子どものいる父親に対して、「父の日」に欲しい贈り物を聞いたところ、約半数が「何もいらない」(49.2%)と回答した。それ以外では、「外食」(12.5%)の回答が最も高く、続いて「酒」(10.9%)、「食べ物」(7.8%)となった。先の質問で、昨年の「父の日」の贈り物では「外食」はほぼ上位に入っていないものの、父親側からの希望としては「外食」の割合が高いことが分かった。

引用元:楽天リサ-チ株式会社 (2017年) 父の日に関する調査

父の日にもらいたい物として、大多数の意見が何もいらないでした。私も母親の立場なのでこの気持ちすごくわかります。

自分の子供からは特にお金を使って買って欲しい物はないんですよね。気持ちだけで充分なんですよ(★´∀`)

でも、しいて言えば、【外食】【酒】【食べ物】というところなんでしょうね。お父さんも娘や息子と一緒にゆっくりご飯を食べたり話をしたりしたいと思います。

なので、このアンケート結果もまじえながら父の日のプレゼントのオススメを紹介していきますね♪

ちなみに、今回はお父さんの【お仕事関係で】【趣味別で】【物以外で】【すべてのお父さんへ】へのプレゼントとして大きく4つのテーマに分けたプレゼントを紹介していきま~す。

お父さんのお仕事関係のプレゼント

お父さんの仕事で使う物だったり身に付ける物ならやる気も倍増するかも知れませんよね。なので、仕事関係でお勧めな物を見ていきましょう。

①ベルト・ネクタイ

毎日毎日、家族のためにスーツを着て頑張っているお父さんも、皆さんからもらったベルトやネクタイで仕事に行けば疲れた時でも、それを見てまた頑張れると思いますよ!

3000円以内で買えるおしゃれなネクタイの検索結果はこちら(楽天市場)

3000円以内で買えるおしゃれなベルトの検索結果はこちら(楽天市場)

②名刺入れ

仕事で必ず使うと言ってもいいぐらいの名刺入れ。自分を知ってもらう時に渡す名刺ですが、名刺を渡す時っていうのはだいたい初めて会った相手に渡すものです。

渡す場面は色々あると思いますが緊張している時もあるでしょう。そんな時にあなた方からプレゼントされた名刺入れを見たら緊張もほぐれるかも知れませんよね。

3000円以内で買えるおしゃれな名刺入れの検索結果はこちら(楽天市場)

お次は会社勤め以外で働いているお父さん、身の危険があるかも知れないお仕事をされているお父さんへのプレゼントをみていきましょう。

例えば、長距離トラックやバス・飛行機・船・電車の運転手さん更には消防士さんをしているお父さんへ。

③お守り

危険と隣り合わせで世の為・家族の為に毎日頑張っているお父さんもいると思います。そんなお父さんの為にオススメのプレゼントは、お守りです。

お父さんの無事を祈って買ってきたお守りというのも絶対嬉しいと思いますよ((´∀`*))

そして、お父さんのお仕事によっては今、単身赴任中で家族と離れて暮らしているお父さんもいると思います。そんなお父さんには、写真立てはいかがでしょうか?

④写真立て

会えなくても写真で元気になってもらえたり、お父さんが寂しくない様に。写真も入れて一緒に贈るときっと喜ばれると思いますよ!

3000円以内で買えるおしゃれな写真立ての検索結果はこちら(楽天市場)

スポンサーリンク

さてさて、ここまではお父さんのお仕事に関するプレゼントをご紹介してきましたよ!あれこれ考えてお父さんが喜びそうなものを選んでみて下さいね。

次は、お父さんの趣味でオススメのプレゼントを一緒にみていきましょう!(*´∀`)ノ

お父さんの趣味別のプレゼント

お父さんと言えば、お酒好きで趣味がお酒という方も多いと思います。そんなお父さんには・・・・・

⑤グラス

先ほどあげたアンケートの結果にもある様に、お酒が欲しいというお父さんも多いと思います。が、高校生は一人ではお酒を買えないので、お母さんと買いに行ってもいいんですが…

お酒はお母さんにおまかせして、お酒をのむグラスを贈ってはいかがでしょうか?
毎日の晩酌が楽しくなると思いますよ!

3000円以内で買えるおしゃれなグラスの検索結果はこちら(楽天市場)

⑥おつまみ

お酒のおつまみはどうですか?普段では食べないちょっと高級なおつまみは嬉しいと思いますよ!

3000円以内で買えるおつまみの検索結果はこちら(楽天市場)

⑦ゴルフの手袋

画像クリックでAmazonの商品ページに飛びます

趣味だったりお付き合いだったりでゴルフをするお父さんも多いでしょう。でも、ゴルフ用品は高いというイメージですが手袋は意外とお手頃なのでオススメですよ!

⑧アウトドア用の小物

お父さんの趣味って色々ありますよね。でも、父の日は6月で、これから暑くなる季節!ゴルフ・釣り・登山などアウトドアが好きなお父さんもいますよね。

そんなお父さんに帽子やサングラスなどの小物をプレゼントしてはいかがでしょうか?

3000円以内で買えるおしゃれなサングラスの検索結果はこちら(楽天市場)

3000円以内で買えるおしゃれな帽子の検索結果はこちら(楽天市場)

他にも趣味関係の物は色々あると思うのでお父さんに合った物を選んでみてください。

さてここからは、物以外のプレゼントを紹介していきま~す。

今までお話してきた仕事関係や趣味の物はあげた事があるから別の物がいいという方には癒しの時間のプレゼントはいかがでしょうか?どんな内容なのか一緒にみていきましょう!

物より癒しの時間のプレゼント

高校生の時期というのはお父さんとゆっくり話をする事も少なくなっていると思います。お互い忙しかったり、思春期特有の【お父さん嫌い】になっていたり…(=´艸`= )

でも、そんな時だからこそお父さんはあなた達の事を知りたいし子供とゆっくり楽しく過ごしたいと思っているんですよ!だからそんな時間がもてたらすごく嬉しいと思います。

癒される時間もなく日々忙しくしているお父さんへのおすすめ

⑨外食

これは、アンケート結果にもあった外食です。年に一度の親孝行のつもりで一緒にご飯を食べるというのもオススメですよ!

⑩手作り料理

父の日にお父さんにご飯を作ってあげるのはどうでしょうか?全部じゃなくても、何か1品だけでもお父さんの好きな料理を作ってあげると絶対喜ばれると思いますよ!

ぜひ、チャレンジしてみて下さ~い∩(´∀`)∩

お疲れのお父さんへ癒しのプレゼント

小さい時に、お父さんやお母さんに手作りで【肩たたき券】を作った経験ってありませんか?そしてすごく喜んでもらえた記憶があります。高校生ぐらいなら力もあるんでしっかりとお父さんを癒せるんじゃないでしょうか?

ぜひ、これでお父さんの疲れをほぐしてあげてください。

⑪肩たたき券・マッサージ券

手作りしてみました。肩たたき券は、無料のテンプレートが調べるといっぱい出てくるのでそれを印刷して使いました。

肩たたき券でも何券でも自分ですぐに作れるのでぜひ作って見て下さいヾ(●´▽`●)ノ

次で最後になりますのでもう少しお付き合いくださいね。最後は、出来れば今まで紹介してきたプレゼントと一緒に渡せば更に喜んでもらえるものです!頑張れる方は是非~!

すべてのお父さんへ

何といってもこれに勝るものはないのかも知れません。感謝の気持ちを綴って可愛いメッセージカードに書いて渡してみるのもいかがでしょうか?

⑫メッセージカード

父の日のメッセージカードを作ってみました。折り紙でシャツとネクタイを作ってカードにしましたよ!簡単に作れるので是非作ってみては?

今回参考にした動画はこちら

その他の可愛いメッセージカードの作り方はこちらでも説明していますよ!こちらも合わせてどうぞ!

手作りのメッセージカードの作り方はこちら

母の日に、何か作ってプレゼントしたいな~!でもどんな物がいいんだろう?(*「・ω・)? 母の日のプレゼントってどんなものがあるんだろう...

まとめ

父の日のプレゼントって意外と何をあげたらいいかわからなくて悩む方も多いと思いますが

  • 仕事関係の物
  • 趣味の物
  • 手作りの物

この3つに絞って考えたらお父さんが喜ぶプレゼントが見つかると思いますよ!自分のお父さんのタイプによって考えてみましょう。今年の父の日のプレゼントに迷ったらぜひこの記事を読んでぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする