オシャレな観葉植物との暮らし

趣味
記事内に広告が含まれています。

観葉植物っている?

 

数年前まで、自分の生活にいっぱいいっぱいで、観葉植物に興味がなく、と言うか
考えた事がなかったはねっこです。

観葉植物って、オシャレな、ごくわずかな人が楽しむものと思っていたので、自分には
必要ないし、良いと思った事がありませんでした。

しかし、数年前に新居に引越ししてから、なんとなく、部屋をオシャレにすること
に楽しさを覚え始め、大きい観葉植物をかざったのが、好きになった
始まりです。

まず初めに、お家に登場したのが、パキラ・モンステラです。
何でもいいので、とにかくおっきな植物を飾りたくて、ホームセンターに買いにいきました。

そして一番目がひく、TV台の両隣に設置しました。
それだけで、一気に目を引く存在となりました。

それが、もの凄く存在をアピールしてきて、お世話をする事になり、その内に、
オシャレ・かっこいいと思えるようになってきて、色んな植物を観察するようになりました。

観葉植物っていらないと思っていたんですが、実際飾ってみたら、その存在だけで、
部屋をオシャレに見せてくれたり、見ているだけで、癒される気持ちになれる事を知り

観葉植物の必要性を感じました。それからは、私にとって必要なものとなり、
その魅力にはまっていきました。

色んな観葉植物

ある時、とある植物雑貨店みたいな、植物も扱いつつ、オシャレな雑貨も置いている
お店に入った時に、『エアプランツ』なるものを見つけ、そのオシャレさに、感激し

すぐにでも、買って帰って部屋に飾ろうと思い、ひとつ選んで値段を見ると。。
今までとは桁違いの値段の高さにビックリしました。凄くちっさくても、数千円は
していました。

さすがに高くて、買うのを、あきらめ、ちっちゃくて、値段もかわいい多肉植物の
サボテンを購入しました。

サボテンって、あまりお水をあげなくてもいいので、お部屋のインテリアにはもってこい
ですよー。

そして、新居に住み始めて、お家に、緑が増え、旦那も私も、緑に癒されていました。

ところが、夏休みや、旅行などで、長く家をあけてしまい、家に帰ったら、枯れている。
なぜか、あまり水をあげなくてもいいはずの、サボテンもかれている。

という悲しい体験をし、観葉植物を育てることの難しさを知りました。

本当にこまめに見てあげないと、結構すぐ枯れてしまうんですよね。

それでも、やっぱり部屋に緑がほしくて、枯れても枯れても、買いなおしていたんですが、
お金もかかるので、いっそフェイクにしよう!と考え、色々探していたら、

素敵なものを見つけました。私の最近のお気に入りは、

『スパニッシュモス』です。雑貨屋さんで、安く見つけたので、3つ程買い込み、部屋に
飾りました。スパニッシュモスは、フェイクでも、ほとんど、本物と変わりなく見える

ので、安っぽく見えず、オシャレに見えるので、フェイクグリーンの中でもおススメです!
今は、土のいらない、エアプランツも安くなっているのでおすすめです。

忙しくてあまり時間がないけど、部屋をオシャレにしたい方、初めて、観葉植物を買って
見ようと考えている方には、エアプランツやフェイクグリーンから始めてみてはどうでしょうか。

コメント

  1. chanco より:

    観葉植物!私もこれは育てやすいですよーっていう花を枯れさせてしまうほどに植物は苦手だけど、お友達の家にあると、素敵だなーって思う子供達がもう少し大きくなったら観葉植物もいいのかもなぁー♪

タイトルとURLをコピーしました