次男の愛するぷにぷにとおへそ

子供
記事内に広告が含まれています。

私には、愛する息子が二人います。長男は、今年小学校に入学した、ピカピカの一年生で
す。この長男も、色々やらかす人なんですが、それは、又の機会にでもお話しますが

今回は、もうすぐ、魔のイヤイヤ期に突入する1歳の次男のお話です。
だいたい、赤ちゃんとか、ちっちゃい子供って、寝るときに、何かしらと一緒に寝たりし
ませんか? 例えば、ぬいぐるみだったり、お気に入りのタオルだったり。。。

私の仲良しのママさんの息子ちゃんは、ご愛用のタオルがあるらしいのですが、そこ
には、彼の日々の結晶(よだれ~、あせ~、なみだ~)が、しみついてる訳ですよ。

なので、それはそれは、なんとも言えない臭がするらしいです!で、それを洗濯しようもん
なら、ママは、えらいお叱りをうけるそうなんです。

だから、なかなか洗わせてもらえないんだーと。 まぁ、そんな感じで、人それぞれに
これがないと、絶対にねれない!的なものって、あるのかも知れないですよねー!

うちの長男は、どこでもすぐに寝れる子だったので、とっても楽でした。

 

 

寝ぐずりなんて全くなく、気がついたら寝てる~って感じだったので、周りのママさん達に
うらやましがられてました。でも、ぐずったりして、なかなか、寝てくれなかったりする時
にはご愛用の物があったらいいですね!

例えば、お祖母ちゃん家にお泊りさせる~なんて時も、そういうものがあった方が良いの
かもしれないですね!! 軽く持ち運べる、ちっちゃいぬいぐるみや、タオルなんかどこで
も持って行けて、それさえあれば、ぐずらずに寝てくれる物。。。。。

うちの、次男は、おにぃちゃんとは、全く逆で、たまにですが、夜鳴きもするし、お昼寝の時
やっぱり、ぐずっちゃうんですよね~~!!

しかし、彼にも、みんなと同じ様に、愛してやまないもの、これがあれば、ぐっすり安心して
寝れるものがあります!!ただ、気軽に持ち運びできないものなんです!!!
それは、、、彼の宝物、それは、、、、、、、

ぷにぷに!ママのぷにぷにのおなか!おへそ!!
なんですよ。とにかく、1さいになった時ぐらいからなんですけど、寝るときに、急に、おなか
をさわりだし、おなかぷにぷにを堪能したかと思えば、次は、おへそを、ぐりぐりしだす、、、

そして、何事もなかった様に眠りにはいる。。。。

これが、毎日のスタンスになってしまっています。それはもう、お腹が大好きで、それがないと
不安で寝れないみたいです。なので、寝そうになったら、最近は、みずからお腹だして
眠りにつかせます。

でもママ的には、冬とかは地獄ですけどね。。寝るまでお腹だしっぱなしですから!!
でも、今日も彼の安眠の為にママはがんばります。

コメント

  1. chanco より:

    ママのおへそが安眠グッズとか、可愛すぎー♡ぷにぷにおへそから巣立つとき、ママは寂しくなっちゃうかも?実は私も子供の頃の名残で、マクラの角とかタオルケットの角とか、寝るときに触っちゃう〜
    他にもどんなのあるか聞いて見たいねー!

    • hanekko hanekko より:

      ほんまにね、おへそ好きとは、困ったもんだわ。
      将来がちょっと不安やけど、今だけやし、おへそいたんでも、がんばるわ!笑!

      • hanekko hanekko より:

        ほんまにね、おへそ好きとは、困ったもんだわ。
        将来がちょっと不安やけど、今だけやし、おへそいたんでも、がんばるわ!笑

    • hanekko hanekko より:

      なぜにお腹とおへそ^^;将来が心配

タイトルとURLをコピーしました