アボカドの中身の取り出し方

アボカド好き好き美味しすぎ

アボカドって、女子の人気の食べ物ですよね。それもそのはず、<食べる美容液>とか呼ば

れてとってもお肌にいいらしいんですから。

そんな食べ物、女子が、ほっとく訳ないですよね!絶対食べますやん!

で、アラフォーの一応、女子?の、はねっこも、お肌にいい!と言われている情報を聞きつ

け、数年前から好きな食べ物ランキングのトップ5位

ぐらいには、ランクインしているので、なにかと良く食べているんですよ。アボカドの

食べ方にも色々あって、サラダにしたり、パスタ、どんぶり。

書いてるだけでも、美味しそう!食べたくなりますね。。

色んな食べ方ありますけど、ダイエッターはねっこの、最近のお気に入りは。。。。

アボカドのだしマリネです。

こちらの作り方は、すごく簡単で、

アボカド切って、白だし、わさび、お酢、水で作ったマリネ液に、アボカドを、ドボーン!と入れるだけ!

ただそれだけで、おいしーくなります。

スポンサーリンク

 

アボカドの取り出し方

私、はねっこは、数年間、割と頻繁にアボカドを食べてきていたはずなんですが

アボカドを取り出す方法って言うのは、

ひとつしかないと思っていたので、中身を出すときは

スプーンでくりぬく派として、ここ数年間食べてきたのに、先日、旦那の実家に遊びにいっ

た時に、お母さんと一緒にご飯を作ってたら、アボカドの皮をむいてと言われたので、

当たり前の様に、スプーンを探していると、お母さんは、ささっと、いとも簡単に

手で皮をむいていました。その仕上がりは、とっても綺麗でした。キズひとつなく完璧

でした。主婦暦の差を見せつけられました。

そして、私は知りました。スプーンでむくより、手でむいたほうが早くて綺麗だということを。

その時は、かなりの衝撃を、うけたにもかかわらず、お母さんは、皮をむくやりかたなんですね。

そっちのタイプなんですね~。

と、あたかも、色々知ってる風に話を合わせ、知ったかぶりをしたもんだから、家に帰って

お母さんがやっていた皮をむくタイプのやり方をマスターしようと、実践したはねっこでした。

確かに、手で皮をむいたほうが、綺麗にむけて、ぐちゃぐちゃにもなりにくかったです。

それ以来、アボカドは、手で皮をむく派になったことは、言うまでもないでしょう。

まとめると、アボカドの取り出し方は、スプーン派と、手でむく派のやり方があるという事!

それ以外にもあるかもですが、でも、むきかたなんて人それぞれ。

やりたい様にするのが一番ですよね。そして、アボカドは、やっぱり、美味しいって事ですね!

シェアする

フォローする