ポーションコーヒーが暑い日には最適!

食べ物
記事内に広告が含まれています。

どうも、コーヒー大好きはねっこです。最近、暑いので、毎朝飲むコーヒーも

そろそろ、冷たいやつも、常備しておかないと!と思い、スーパーに『ポーションコーヒー』

を探しに行きました。

 

ポーションコーヒーって美味しいし、便利!

はねっこのここ最近の夏のコーヒーのお気にいりは、『ポーションコーヒ』です。

去年ぐらいから、はまりだしたんですが、『ポーションコーヒ』とは、一個ずつ小分け

にされている、濃縮コーヒーの事です。コーヒーフレッシュみたいな容器に小分けされている

ので、使いやすいんです。

はねっこは、夏場や、暑い時にアイスコーヒーが飲みたくなったら、粉のコーヒーでも

ボトルコーヒーでもなく、『ポーションコーヒ』で飲みます。

甘さのレベルも、無糖・微糖・甘め等、甘さが選べるので、来客が多い場合は、

甘さを聞いとけば、そのまま好みに合わせて、入れるだけなので、早くて楽チンです!

シロップなど必要ないので、経費削減で~す。ちなみに、種類も豊富で、コーヒー以外

にも、紅茶・抹茶・ココア等の種類もあります。

そして、味も美味しい!なんだか、おしゃれなカフェの味がします。

今まで、市販のボトルコーヒーを夏場は買っていたんですが、好きな味ではなかったけど

ホットを飲みたくないので、仕方なく飲んでいた。

むしろコンビにのやつの方がおいしい~。と思っていたんですが、『ポーションコーヒ』

は、味がおいしいから、大満足です。

 

ポーションコーヒーの値段は?

そんな、美味しい『ポーションコーヒー』ですが、値段ってどうなの?って事ですが

いつも、スーパーや、薬局で買っていますが、安いところで、4個入りで、88円

です。ネットでは、4個入り袋が、24袋入っていて、3000円位で売られて

いたりするものもあるので、これだと、ネットは、高いですね。

勿論、メーカーによっても、味も値段も違うので、お気にいりのものを見つけたら

安く売っている所を探して、まとめて買ったらお得ですね。

では、ボトルコーヒーでは、どうなのか?普通のボトルコーヒーは、900mlの

もので、一本だいたい、120円~130円ぐらいと考えると。。。。

その差は、何十円の差ですね。これも、メーカーや、販売店によっても変わるので

なんとも言えないですね。。。

まとめ

色んな甘さや種類が選べて、味も美味しい!来客が多いお家の方等は、色んな種類

の『ポーション』を買い置きしておくと、お家カフェも出来ていいですね。

値段は、ピンキリなので、なんとも言えませんが、これからの暑い季節に、

お手軽な『ポーションコーヒー』は、いかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました