宮崎の絶品チキン南蛮!食べたら虜になる直ちゃんの絶品を一挙公開!

食べ物
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、みなさん!今回は宮崎の美味しいご飯屋さんをご紹介します。宮崎と言えば、新鮮な海の幸やお肉が豊富な土地ですが、特におすすめしたいのが「直ちゃん」のチキン南蛮です。

宮崎でチキン南蛮といえば、有名なのがタルタルソースがかかった定番のチキン南蛮のお店おぐらと、タルタルソースがかかっていないチキン南蛮の直ちゃんです。

宮崎へは、旦那の実家という事もあり、10回程行ったことがあるのに直ちゃんのチキン南蛮が食べたくても、いつも行列がすごすぎてあきらめてました。

でも、今回はどうしてもいきたい!いってやる!という事で、行列覚悟でいってきました~。

直ちゃん初レポしてきたので良かったら見て行ってくださいね~!

チキン南蛮で人気の直ちゃんのお店とは?

所在地

宮崎県延岡市栄町9ー3

営業時間

(昼)11:00~13:45(L.O)

(夜)17:00~19:45(L.O)

※仕込みが切れ次第終了

定休日

月曜日(夜)・火曜日

席数

34席

カウンター8席 ・テーブル4卓(16席)・座敷10席

支払い方法

現金のみ

駐車場

・3台有り

・店舗前にコインパーキング有(30分100円)

いつも開店前から行列ができるという事なので、少し出遅れたかもと思いつつ、OPEN15分前にお店に到着しました。平日だったのでそこまでの行列ではなかったですが、それでも10人程が待っていました。

今回は、待ち時間なくギリギリ1週目で入る事ができました~。

直ちゃんのMENUは?

定食MENU
  1. チキン南蛮定食
  2. 日向鶏たたき風定食
  3. もも焼き定食

定食のMENUはこの3つだったので、旦那とシェアしようと、一番食べたかったチキン南蛮定食と気になるもも焼きを頼みました。

もも焼きは20分程時間がかかるとの事で、お先に待望のチキン南蛮をいただくことに!

直ちゃんのチキン南蛮はこんな感じで~す!

見た目は、衣が独特で「なんか、チキン南蛮というよりカツみたい!」という印象。

食べてみると、サクサクの衣とさっぱりした甘酢の味がとってもおいしぃ~!!

お肉は、胸肉なんですが、やらかくてジューシーで最高!!

直ちゃんのチキン南蛮は、お肉を揚げた後に秘伝のタレをさっとくぐらせるだけだそうですが

タレの味がしっかりしているので、タルタルソースがなくても美味しくいただけるんです!

そして、チキン南蛮を堪能した後に登場してきたのがもも焼きでございます。

はい、ど~ん!おっき~い!!!

サイズ感に圧倒されそうになりつつも、食べてみると、皮がパリッパリでお肉はジューシーで

こちらも最高に美味でございます。

親切なことに、お肉にしっかり切り目を入れてくださっていて、おっきくても食べやすかったです。

と、ももやきを堪能している最中ふと横を見ると、なんとなんと、こんなものが置いてあるじゃないの!

柚子胡椒とマスタード!!!

もうね、お肉に合う~!!!!と心で叫びましたよ。

お肉そのままでももちろん美味しいんですが、こちらの調味料をプラスしてもおいしかったです。

個人的には、チキン南蛮にはマスタードもも焼きには柚子胡椒が合うな~と思いました。

ちなみに、食べきれなかった場合は持ち帰りの容器を頂けます。

味の感想としては、タルタルソースなしでもさっぱりして美味しいチキン南蛮の直ちゃんは並んででも食べたい一品、宮崎に来たら毎回食べたいと思わせてくれるチキン南蛮でした!

まとめ

宮崎の美味しいご飯屋「直ちゃん」で味わえるチキン南蛮は、地元の人々から絶大な支持を受ける一品です。新鮮な地鶏と手作りの甘酢あん、ボリューム満点の定食が魅力。宮崎を訪れる際は、ぜひ一度足を運んでみてください。地元の味を楽しむことができること間違いなしです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました